青山和敬荘 面会制限について 1月17日付

TOP > 青山和敬荘 面会制限について 1月17日付

盛岡市のインフルエンザ流行状況が警報値に達しました。
青山和敬荘では以下のとおり面会を制限いたします。
皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

ご面会について(お知らせとお願い)

 

 全国的にインフルエンザの流行が拡大し、連日ニュースで報じられています。施設では、感染症蔓延防止対策として11月より面会制限(制限付き面会可能)させていただいており、ご家族の皆様には日々ご協力いただき感謝しております。
 
盛岡地域および盛岡地域に隣接する地域の定点あたりのインフルエンザまたは感染性胃腸炎の患者数が警報値になった時点から面会禁止の予定となっておりますが、ご家族様より「面会禁止中にも面会したい」とご要望がありました。
 
そこで、施設内の感染対策委員会で協議を重ね、以下の通り予約制での面会を実施することに決定しましたのでお知らせいたします。なお、施設内でインフルエンザや感染症が発生した場合は終息するまで全面禁止とさせていただきますので、予めご了承くださいますようお願いします。

  盛岡地域および盛岡地域に隣接する地域の定点あたりインフルエンザ、感染性胃腸炎患者者数が警報値になった時の面会 →警報値になりました(1/16夜発表)ので1/17(木)から実施します。

面会時間 
10:00~12:00、13:00~15:00の間で20分厳守(週1回に限り

面会場所
◇個室の方 …… ご本人様の居室または1階にて面会可
※各階でご面会の際、他利用者との交流は避け、必ずご利用者様の居室で面会をお願いします。
※中学生以下のご家族様がいる場合は1階でお願いします。

◇多床室(相部屋)の方 …… 1階にて面会可
※面会部屋数が限られているため、数件重なった場合、日程調整していただく場合がございます。

面会時のお願い
手洗い、アルコール消毒、うがい、マスク、検温、面会名簿記入
※面会名簿記入後、必ず事務室職員にお声がけください。
※ご本人様、ご家族様に風邪症状や発熱が見られる場合はその場で面会をお断りさせていただきますのでご了承ください。

予約方法
予約の窓口は相談部(熊谷、東山、中田、下川原)です。お電話もしくは1階事務室にてご予約をお願いします(メールの場合、お返事に時間がかかる可能性があります)。
数件重なった場合、日程調整していただく場合がございます。

完全予約制となりますので、面会の可能性がある他のご家族様・ご親戚の方々にお伝えいだだきますようお願いします。なお、ご利用者様の体調、施設内の感染状況によっては予約日当日であっても面会をお断りする場合があります。
体調不良がある時には面会をご遠慮いただきますようよろしくお願いします。ご家族の皆様もなるべくインフルエンザの予防接種にご協力ください。

 感染症の蔓延防止にご協力よろしくお願いします。

岩手研感染症情報センター
http://www2.pref.iwate.jp/~hp1353/kansen/

青山和敬荘 感染対策委員会
電話:019-648-1411 fax:019-648-1412

ページトップへ