トップ » 浅岸和敬荘新着情報

浅岸和敬荘新着情報

「浅岸和敬荘近隣住民」様

「浅岸和敬荘近隣住民」様


この度は貴重なご意見を頂戴しました。ありがとうございます。

早朝通勤時の騒音でご迷惑をおかけしましたこと、お詫び申しあげます。

早速、注意喚起の文書を配布し職員に回覧をさせました。

また、職員玄関にポスターを掲示し注意喚起をしました。

さらに、朝礼や各種会議時に注意喚起するとともに

職員研修時等に職員教育を徹底して参ります。

普段からご近所に愛される、頼りにされる施設を目指して参りましたが

指導力不足で不快な思いをさせ、ご迷惑をおかけしました。

改めてお詫び申しあげます。


浅岸和敬荘 施設長 菅原隆浩

面会禁止解除のお知らせ

インフルエンザの流行により昨年12月12日から行なっておりました面会禁止ですが、

3月21日(火)より解除することとなりました。

ご家族など面会希望の方にはご迷惑をお掛け致しました。

ご面会をお待ちしております。


ご面会の際には以下の点にご注意ください。

※体調の悪い方(発熱・咳など)はご遠慮ください。

※長時間にわたるご面会はご遠慮ください。30分程度でお願いします。

※再度インフルエンザ流行の場合、面会制限をする場合があります。

今年もオニがやってきました

2月3日 節分

今年もオニが浅岸和敬荘にやってきました。

赤鬼と青鬼 赤鬼はちょっと衣装がきついみたいです・・・

鬼登場でみんなで豆をぶつけます

「鬼はーそと」「福はーうち」大きな声で投げました。

鬼も降参してめでたし、めでたし

これで皆のところに福が来ますね。

春はもうすぐそこです。

インフルエンザ流後期に伴う面会禁止のお知らせ(お願い)

岩手県感染症情報センターのインフルエンザ流行指数が

”注意報”レベルに達したことにより

12月12日 月曜日より 当面の間、面会禁止とさせていただきます。


ご利用者様の安全確保を図るためご理解とご協力くださいますよう

よろしくお願い申し上げます。

勝負!!

「囲碁勝負」真っ最中!!


どっちが勝つのかな??



お二人とも、満面の笑みで勝負。

次は、将棋の勝負ですね!!



浅岸和敬荘では、囲碁・将棋を利用者さんとして下さる

ボランティアの方を募集しております。

お気軽にお問合せ下さい。

浅岸和敬祭のご案内

第5回 浅岸和敬祭

平成28年11月5日 土曜日

午前10時から午後3時まで


・ちびっ子にオススメの「ゲームコーナー」

・みかわやさんの「移動販売車」が来ます!

・ラーメン、焼き鳥、焼きそばetc…屋台も出ます!

・クラシックコンサートや民謡ライブ♪♪

・毎年好評の「写真館」 ~ご家族、仲良しなお友達との1枚を~

・「アロマテラピー体験コーナー 」~ハンドマッサージ~


盛りだくさんな内容で今年も開催致します。

皆さんのご来荘、心よりお待ちしております。




面会制限解除のお知らせ

平成28年1月28日より面会禁止とさせていただいておりましたが

平成28年5月12日より全面解除とさせていただきます。


感染症が流行する時期、ご心配とご迷惑をおかけしながらも、

御協力いただき、ありがとうございました。

おかげさまで現在のところインフルエンザ・ノロウイルスともに発症はありませんが、

今後も入所者の方々の健康と安全を確保していくよう努めてまいります。

そのため面会禁止解除後も下記の点に関して、

引き続きご協力くださいますようよろしくお願いいたします。


*ご面会前の手洗い・うがい・手指消毒・検温・マスク着用をお願いします

*体調の優れない方はご遠慮ください



浅岸和敬荘除雪に関するお詫び

浅岸和敬荘の除雪作業につきまして近隣の皆様には日頃より騒音等ご迷惑をおかけしており大変申し訳ございません。当施設では敷地が広大なこともあり機械による除雪を行なっております。雪の降った日に一時的に雪を寄せて、天気の良い雪の緩んだ日に移動するというようなやり方で除雪しておりましたが、結果として天気の良い日にまで除雪車を稼働していました。騒音と振動に配慮が欠けておりご迷惑をお掛けしましたことお詫びいたします。

浅岸和敬荘 面会禁止について

以前にもご案内をしておりましたインフルエンザ流行期に対する

面会制限についてですが、盛岡市のインフルエンザ患者数が

注意報の値になりましたので、平成28年1月28日より当面の間

面会を禁止させていただきます。


ご利用者様の安全確保を図るため、ご理解とご協力くださいますよう

よろしくお願い申し上げます。


施設長 菅原隆浩

感染対策委員会

感染症予防に係る面会制限について

感染症予防に係る面会制限について


平成28年1月21日


さて、本年もインフルエンザの流行時期になりました。

ご利用者様の体調管理に万全を期すため、流行の状況に応じた対応策を

浅岸和敬荘でもすすめて参ります。


施設内でインフルエンザが流行した場合や、盛岡市のインフルエンザの患者数の

注意報がでた場合、昨年同様に『面会を禁止』させていただく事がございます。


ご家族・関係者の皆さま方には、大変ご不便をおかけすることとなりますが

ご利用者様の安全確保を図るため、ご理解とご協力下さいますよう

宜しくお願い申し上げます。



~今後についてのお願い~


①手洗い・うがい・手指消毒・マスクの着用の継続


②検温・体調チェック(※面会簿への記載をお願いします)


③面会時間短縮※30分以内




★毎年のご協力に感謝申し上げます



施設長 菅原隆浩

感染対策委員会

ページトップ