トップ » 青山和敬荘新着情報

青山和敬荘新着情報

青山和敬荘停電について9/29

9月29日(金)13:30~14:30

施設電気設備点検のため青山和敬荘全館停電になります。

ご迷惑をお掛けしますが、宜しくお願いいたします。

なお、電話・FAXも不通になりますのでご了承下さい。

面会制限全面解除について

インフルエンザの流行により面会を一部(時間・年齢制限等)制限しておりましたが、

4月17日(月)より解除することとなりました。

ご家族など面会希望の方には大変ご迷惑をお掛け致しました。

ご面会をお待ちしております。

※ 発熱・咳・下痢等、体調不良のある方は面会をご遠慮頂くようお願いいたします。


面会制限について

面会制限について(お願い)


平成29年3月17日

日頃より施設運営につきましては別格のご高配を賜り、厚く御礼を申し上げます。

昨年から面会禁止とさせて頂いておりましたが、平成29年3月21日(火)より

面会制限へ緩和させて頂きます。

なお、現在も県内で流行が見られるため、引き続き以下の点にご協力をお願いします。

面会できる方

・下痢、嘔吐、発熱症状の無い方

・家庭内や学校でそのような症状の方と接触していない方

・原則高校生以上のご家族

面会時にしていただきたいこと

・手洗い、うがい、マスクの着用、手指消毒

・検温、面会簿記入

食べ物の持ち込みについて

・生もの(刺身・寿司など)、家庭で調理したものの持ち込みは禁止

・個別包装された菓子・ヨーグルト・ジュース類は施設で預かり提供します

・生菓子などは面会時に食べきれる量とし、残ったものは持ち帰る

・果物は手を加えていない状態であれば可。栄養部にて洗浄、カットし提供します 

 

 *ご利用者様の体調によっては面会をお断りしたり、時間を制限させて頂く場合がございます。

*盛岡地区及びその近郊において、定点あたりのインフルエンザ、感染性胃腸炎患者数が警報となりましたら再度面会禁止とさせて頂く場合がございます。

 

ご家族・関係者の皆さま方には、大変ご不便をおかけすることとなりますが ご利用者様の安全確保を図るため、ご理解とご協力下さいますよう宜しくお願い申し上げます。

 

感染対策委員会

面会禁止のお知らせ

盛岡市のインフルエンザ患者数が注意報の値になり、利用者様、職員

にも罹患者が出てきております。

感染拡大防止と、利用者様の健康と安全を確保するため、

平成28年12月8日(木)より当面の間、面会を禁止とさせていただきます。

ご家族様・関係者の皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、

ご協力をよろしくお願いいたします。

ページトップ